手垢が気になりすぎて追跡するってこと

結果が目の前にある。
現状が目の前にある。

、、、、飲み込め‼
と、少しだけ思う。

でも、、、、、
「なんでこんなことになってるの?」
「誰がどの判断でこの方向にもってったの?」
意味が分からん❗少なくとも自分には(笑)

それが気になって、
飲み込めなくて、
調べ始める。

情報を集めて、
何をどうしたらこんな現状になるかを推察する。

少しずつ、
自分が過去の関係者の気持ちに同化してくる。
するとさ、
余計に納得できなくて、
ある種の殺意が沸き立つこともある。

「あぁ、めんどくさいからこうやったのな。(ある意味)手を抜いたんやな、、、、」

自分の世界は、
自分の中で完結してる訳じゃない。
繋がってる。

だから自分が曖昧にしたこと、
手を抜いたことも、
きっと世界には残ってる。

誰かを責めるよりも、
恥ずかしくない自分でありたいなぁって強く感じた。