「自分の時間」ってのは「一人の時間」ではない

なんだろね、

「自分の時間」って。

 

結婚とか、

恋愛とか、

子育てとか。。

それは、その中では、

自分の時間がなくなる、、、、

と感じる価値観が確かにあった。

でもね、

読み返してた漫画の一節。

「たしかに、ゆっくり買い物をしたり、お茶したり、そうゆう時間はまずないですよね。

でも、仕事の時間は自分の時間ですし、子供との時間も、自分の時間ですので、大事な。」

 

自分一人になれる時間が「自分の時間なのではない」。

自分で選びとって、今ある時間すべてが「自分の時間」なんだ。

そう思わされた素敵。

 

別の話、

「雲をつかむような感覚で、大人のフリをし続ける」こと台詞にも深くやられた夜。