「ゴメンナサイ」が上手く言えない時がある

色々予期しない迷惑をかけて

ホントごめん。。と電話とかメールで伝えた週末。

 

借りた自転車をパンクさせてしまってたみたい。

気付かなかったのね。

 

で、週明け。

顔を合わすわけだよ。

 

ホントはね、

「ごめん、迷惑かけたぁ(修理の打診とか色々ありつつも自分でやるのでエエよ的な経緯)」と伝えなきゃ、、、、、

社会性のある生き物としては、

改めて対面時に謝罪を、、、

と、、、さ

するべきかどうかで言うと、

絶対的にするべきやって思ってるんやけど、

自分の甘えと週明けのドタバタもあって、

改まって謝罪できなかった。。。

 

したらやっぱりさ、

相手もフツフツしてる感じでさ

それを感じてる自分はおるのにね

「今の心の調子ではうまく向き合えない、、、」

とかなってしまった。。

 

理屈的な正論は脳みそで共有できてるに、

それ以上に全部が煩わしく感じるぐらいに心のエネルギー不全の時がある。

それに振り回されるのはダメダメやとはわかってるはずやのにね。

 

謝らなきゃ(謝りたいではないとこがダメだけどポイント)に心がついてこないときは、

どう転んでも心がワサワサする。

、そんな話