自己嫌悪の波がひいたあと

なんだか上手くいかなくて、

周りの評価はそれほどではないけど、

自分があまりにも納得できないような気持ちになることがある。

他人にたいしてではなくて、

自己評価として。。

 

土の中に頭突っ込んで叫びたいような(笑)

 

その感情はひどく不安定で、

理屈が伴うものでもなくてさ。

 

そうやって、

モヤモヤして、

ジリジリ弱火で焦がされるように日々は過ぎる。

 

でも、

やっぱり生活してれば色んな事があって、

しばらくするとさ、

かさぶたのように感情にも膜ができて、

何とかやり過ごせることもある。

 

そうやって、

感情の波が多少収まって、

少し振り返ってみたときに見えるのはさ、

「きっとこうなりたかった(ありたかった)自分像」

 

そのギャップに苛立ったんやろねって思えることが多い。

 

したらさ、

前見るしかないよな。

次がないことも一杯あるけど、

見えない次の時には、

同じようにはならないぞって。

 

そうやって、

傷付いて、

かさぶたできて、

再生していく。

 

そんな風でありたい。